栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


肩~腕にかけての施術

高校生1年生

 
野球部の高校1年生。当院に通院している同じ高校の同級生のご紹介で来院されました。症状は投げる時に左肩~左腕に痛みを生じます。彼はピッチャーで左利きです。身体のチェックをしてみると右腕と左腕が横から上げてみると90度くらいしか上がらずに痛みも感じていました。そして姿勢がかなりの猫背です。

また、左胸のあたりが気になったのでいっしょに来ていたお母さんに「心臓は何かありますか?」と尋ねると「最近まで心臓で病院に通っていた」とのこと。そこで心臓のツボでもある足の親指を軽く揉んでみると左腕が先ほどは90度しか上がらなかったのが、なんと耳まで付いてしまいました。「えっ、なんで?」と驚いていました。
 
そこで今度はベッドに寝てもらい太ももやお腹周りを触れてみたのですが、かなりくすぐったいようでした。これは、身体が緊張しているからです。そこでまずは横隔膜の固さを和らげました。そして心臓の調整を行いうつ伏せになってもらい背骨の調整をしました。
 
そして起きてもらうと先ほどまでの猫背がウソのように背中がスーッと伸びていました。本人やお母さんもビックリです。今回の肩の痛みは猫背によって心臓が圧迫されたことによって左肩~左腕に症状が出ていたのです。
 
内臓と身体の表面は深い関係性があります。例えば、左肩は心臓や胃、右肩は肝臓などです。
 
最近は姿勢が丸い人が非常に多いです。これは、ただ単に見た目だけの問題ではなくこのように身体の症状を引き起こしてしまいます。特にスマホなどを長時間見ている人は気をつけたいところですね。

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ