栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


自律神経失調症の施術

40代男性


最初に来られた時は、特に何かするわけではないけれど不安になってしまうという状態でした。また、腰や首、肩に固さがありました。お仕事が工場勤務で1日中立ちっぱなしだったり中腰だったりしているので腰や肩には負担がかかっている状態です。
 
身体の状態を詳しくチェックしていくと、左肩が極端に上がっていました。また首の周りにかなりのコリがあり両腕もガチガチの状態でした。またみぞおちあたりのお腹も固い状態です。これは、中腰の状態が長く続くことで背中が丸くなると同時にお腹が圧迫されるのでみぞおち辺りがどうしても固くなってしまうのです。
 
これによってどういうことが起こるかと言うと、みぞおち辺りにはとても大切な自律神経が集まっているため、ここの神経が圧迫されて本来の働きができなくなってしまうので自律神経のバランスが崩れてしまうのです。これによって様々な自律神経の症状が出てきてしまうのです。
 
この男性の場合は不安感でした。そこでまずは足からの施術を行いました。足首が固いと上半身にも影響を与えます。そして横隔膜や肋骨の調整、脳脊髄液の流れをスムーズにしていきます。また、本人がなんとなく気持ち良い感じを感じる動きをしてもらうことで身体全体がスッキリしたようです。
 
なんといっても姿勢がかなり変わり背筋がピンと伸びました。
 
その後、数回の施術で不安感もなくなり今まで不安で外出するのが怖かったのが今ではうそのようになくなりお子さんと出かけたり楽しむことができているので本当に良かったです。

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ