栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


起立性調節障害の施術その2

以前こちらに書いた女子中学生の起立性調節障害の施術についてのその後です。その後は週1回のペースで通われています。少しずつですが変化が現れてきました。一番つらいのは、朝が起きられないことです。また、部活で身体を動かすと最初のうちはすぐに疲れてしまっていました。
 
初回~数回までは一進一退でした。でもその中でも本人の感覚で身体は微妙に変化していたようです。特に回を追うごとに変化していったのがお腹と頭の緊張が緩んできたことです。お腹は横隔膜~腸の部分でここが固くなる事でリンパや血液の循環が滞ってしまい、さらには呼吸もしづらくなってしまいます。
 
また、頭が固くなることで脳脊髄液の循環が滞り、脳を圧迫してしまいます。特に頭に触れるたびにとコメカミの筋肉がケイレンしているようにピクピク動いていました。これは触れることによって身体が反応して緩んでいったためです。
 
6回目あたりからは頭痛がかなり減りました。また、部活へ行ける回数も少しずつ増えました。そして、1週間を通して朝起きるのが楽に起きられる日も出てきました。まだまだ完全とまでは行かなくても本来の良い状態に戻りつつあります。
 
この状態をさらに良くするには注意しなくてはいけないことがあります。彼女は毎日ユーチューブを2時間くらい見るそうなのです。パソコンで見ていているのですが2時間ぶっ続けで見ているのです。これでは目が疲れて脳疲労を起こしてしまいます。
 
今はこのような身体に良くない楽しめるものがたくさんあります。このような物からいかに身を守れるか?がとても重要になってくるのです。

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ