栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


自律神経の崩れによる症状の施術

10代の女性。朝起きるのがつらく、午後になってようやく起きられる状態で、のどのつまり感、頭痛、不眠、めまい、生理不順、冷え症など様々な症状を抱えていました。病院へいくつか行って検査をしてもらったものの特に異常はなし。そして不安になりうつ状態になってしまったようです。
 
病院へ行って、何か原因があればまだしも、それすらもないのでいったいどうすれば良いのか悩んでいたところ当院にたどり着いたようです。そこでいろいろとお話しを聞き、身体のチェックをしていくと、頭の骨が固く動きがかなり制限されていました。
 
また、肝臓を中心にその周辺が固くなっていたので横隔膜の動きも悪いため呼吸がしづらくなるのも当然です。姿勢も猫背なのでなおのことです。固い状態ですと身体がつまった状態になってしまいます。そして体液循環が滞ってしまい、特に脳脊髄液が頭の中で滞りを起こしてしまい脳の正常な働きを阻害してしまいます。
 
そこでまず、施術前に身体の関節の可動域と頭の大きさをチェックします。そして施術は内臓調整、頭の調整、膜の調整などを行い、再度チェックします。すると可動域が改善し頭の大きさも小さくなりました。
 
これは、体液が滞っていたことにより身体全体がむくんでいた状態が解消されたためです。顔色も良くなり姿勢も良くなりました。また、施術前に「今のあなたの気持ちを色で表すとどんな色ですか?」と聞いたところ「灰色です」と言っていたのが施術後は「薄い黄色です」になりました。精神面でも大きな変化が出たようです。
 
ふだんから落ち込みやすいとかちょっとしたことが気になるという人の多くは身体にも原因があることが非常に多いです。それは、身体が固くなってしまっているからです。

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ