栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


肩こりの施術について

栃木市在住 40代女性

 
肩こり、首の痛み、それに伴うめまい、頭痛などでお困りで、特に朝起きた時にめまいが起き、肩こりが常に感じている状態でした。当院では、どれくらいの肩こりか?を3段階に分けています。
 
軽度…肩を押した時に痛みを感じる場合。
中度…肩を押した時に気持ちよさを感じる
重度…肩を押した時に何も感じない

51f938417f0b5e3192ff2c831f25800e_s.jpg
 
主にこのように分けています。ちなみにこの女性は中度でした。では、なぜこのように肩がこってしまうのでしょうか?それは、人によって原因はさまざまですが、この女性の場合は「頭のこわばり」でした。
 
肩こりというと、こっているところが原因と思いそのこっているところを揉んだり押したりしてしまいますが、原因がそこでないことがほとんどなのでいくら揉んでもその時は良くなったと感じても、またすぐに戻ってしまいます。
 
「頭のこわばり」とはどういうことかと言うと、頭の骨は呼吸と共に膨らんだり縮んだりしています。それが、ストレスだったり疲れなどが蓄積してくるとそのリズムが弱くなってしまうのです。それによって脳を圧迫したり脳脊髄液の循環を滞らせてしまうのです。
 
頭を支えているのは肩周りの筋肉ですから、頭がこわばってくると重くなり肩周りの筋肉にも負担がかかりこってきてしまうのです。なので、「頭のこわばり」を解消することで肩こりや頭痛、めまいが楽になってきます。この女性も1回の施術でかなり回復しました。

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ