栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


ストレス解放による自律神経調整

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
40代女性Tさん。昨年、家庭内でいろいろなことがあり、ちょうど一年がたった最近、「本当にその時決断したことは間違いなかったのだろうか?」と考えるようになってしまったようなのです。
 
そのせいか、気持ちがなんとなく晴れず、日々モヤモヤしているようでした。このようにストレスを感じているとノルアドレナリンというホルモンが過剰になり交感神経優位になってしまうのですsweat01
 
つまり、身心ともに緊張状態になってしまい、自律神経のバランスが崩れてしまいます。
 
そして、どこかがものすごく不調というわけではないけれど「なんとなくだるい」「疲れが取れない」などのスッキリしない状態になりやすいのです。
 
ここで大切なことは、この出来事に対して「どう意識するか?」です。一年前に起きたことは事実として変えようがありません。しかし、どういう意識でどのような視点でその出来事を考えていくかで今後が大きく変わってきますgood
 
例えば、車を選ぶ時。ある人は外見で選びある人は実用性で選びます。またある人はとにかくコストパフォーマンスに優れた車がいい!という人もいます。このように人によって見方が全然違います。
 
ある出来事に対しても同じで、ただ単に「嫌な事」と捉えるか、それとも「あの出来事があったから一歩前に進めた」と捉えるかでかなり違います。しかし、自律神経のバランスが崩れていると、どうしても物事をネガティブに捉えがちになります。

そこで、自律神経のバランスを整える施術をすることで身心ともにスッキリした状態になり、物事をポジティブに考えやすくなります。Tさんは施術中に身体が無意識に動き、自然と涙が流れてきたそうです。

まさに身心が解放された瞬間ですね!その後はスッキリされ、表情も明るくなりました。

このようにストレスから解放されることで身心ともに楽になり意識も変わります。そうすると今後の人生が変わってくると言っても過言ではありません。このようなお手伝いをこれからもしていきたいと改めて思いましたsmiley

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ