栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


自律神経と全身の痛みの施術

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
20代男性Aさん。介護の仕事をされています。仕事がハードで身心ともに疲弊していました。特に肩甲骨や膝に痛みが強く、睡眠も浅く疲れが取れづらい状況でした。
 
ただ、仕事にはすごくやりがいを感じていて、身体がうまく動かせないことにストレスを感じているようでした。
 
こういう場合は、自分でもっとできるのに!という気持ちがある反面、身体がそれについていっていない状態になってしまっているのです。つまり身体と心がバラバラになってしまっているのです

仕事など、やりがいのあるものに対しては、つい頑張ってしまいがちになります。多少疲れていてもそれを無理だと感じないので気合でなんとかしてしまう傾向にあります。
 
そして、身体はそれが限界に達した時になんらかの症状を出して知らせてくれるのです。なので、身体のSOSのサインに気づかないと症状はなかなか解消されません。
 
実際にAさんは痛みが出て半年くらい、週2回ペースで機械でリハビリをやっていたそうですが、全く改善は見られなかったそうです。

そこで、まずは軽く背中に触れます。すると上がらなかった腕がかなり上がりやすくなりました!身体に必要な刺激が入ることで、リラックスしてバランスが整います。また、自発動といって、身体が勝手に動き出します。この動きはまさに身体が緊張から解放されている状態です。

そして施術後は本人も驚くほど楽になっていました。緊張から解放されて自律神経のバランスが整うことで症状は楽になります。また、今までの在り方を考え直すことがとても大切になってきます。それは、痛みが出る原因は必ずあるからです。

そこに本人が気づくことで、今後の人生がとても楽になってくるのです(^^)

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ