栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


腰痛~足の違和感の症例

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
40代男性Sさん。ある時、ジャンプした後に腰から脚に違和感を感じる様になりました。はじめのうちはあまり気にならなかったのですが、日が経つにつれてだんだんと腰にだるさを、足に突っ張り感を感じるようになってきました。
 
お仕事が一日中座っているので、肩も凝るようです。また姿勢が猫背なのも気にしていました。また、頭痛ではないですが後頭部に疲れてくるとぞわぞわする感じが出てきます。
 
そこで施術に入りチェックしてみると背骨の特に胸椎という部分の骨がかなり固くなっていました。それから骨盤の仙骨と頭蓋骨です。この仙骨~頭蓋骨は連動しているので、この動きが固くなると体液循環(血液、リンパ、脳脊髄液)が滞りがちになります。
 
背骨は身体の中心なので、ここの動きはとても重要なのですが、ほとんどの人がうまく動かせていません
 
足は骨盤からつながっていますので、骨盤に問題があると影響を受けてしまいます。
 
施術後は背中がスーッと伸びて軽くなられました。軽くなるということは、身体の詰まりが解消されるからです。姿勢が前のめりの状態でずっといると背中が丸まり、お腹や胸が圧迫されます。
 
そして内臓を圧迫するので、呼吸しづらくなったり消化しづらくなったり影響を与えてしまいます。なので普段の姿勢はすごく重要なんです。

このように何か症状が出るには必ず原因があります。それを解消していけば必ず楽になっってくるのです。

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ