栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


当院の施術方針

当院では、あなたが元々持っている能力を引き出すことによって、今お悩みのつらい症状を解消していきます。その場しのぎの施術はしません。そしてそれだけではなく、今までは「自分にはできるはずがない」と諦めていたことができるようになる場でもあるのです。そう、「なりたい自分」になれる、そんな整体院をめざしています。

しかしそれには大切なことがあります。それは、今のあなたの身体の状態がどのようになっているか?を知ることです。それには、今のあなたがあなた自身と向き合うことが大切です。このように書くとなにやら哲学的な小難しい話しか?と思ってしまいますよね?でも安心してください。いたってシンプルです(^^♪

当院では、痛みやつらい症状に対して、それを何とか無くそうとか消そうということはいたしません。それは、つらい症状そのものがあなたの身体を守ってくれているからです。ですので「なぜ痛みなどのつらい症状を引き起こすのか?」をあなたといっしょに考えながら施術をすすめていきます。

つまり、症状ではなくそれを引き起こしている原因が何なのか?をしっかりと理解することでつらい症状をより早く改善することができるのです。そして、その結果、痛みやつらい症状が解消されてくるのです。それは生命力(自然治癒力)がちゃんと機能していることです。人に限らず命ある生き物には全てにおいて治る力、つまり「自然治癒力」が備わっています。

もしも、この「自然治癒力」が備わっていなければわれわれは生きていくことができないでしょう。私たちが生活している環境は、実は目に見えないだけで、ウィルスなどの生命を脅かす「外敵」がたくさん存在します。しかしその「外敵」から攻撃を受けないように守ってくれて攻撃を受けてもそれを撃退してくれているのが「自然治癒力」です。
 
例えば、風邪を引いたとします。この時に「自然治癒力」がスムースに働けば熱を出したり鼻水を出したりして悪いものを取り除いてくれます。身体のバランスの崩れなんかも、実は寝ている間に治ってしまうのです。これも「自然治癒力」によるものです。しかし、バランスがあまりにもひどく崩れてしまうと「自然治癒力」がうまく働かなくなってしまい不調がでてきてしまうのです。
 
そして、それがやがて「痛み」や「不快な症状」となって現れてきます。このように、「治る」という能力は誰しも備わっているものです。つまり、自分自身の力で治っていくのです。ですから、よく「この症状は治りますか?」とか「治してください」などと言われることがありますが私は治すことはできません。あくまで治るお手伝いをすることしかできないのです。治すのはあなた自身なのです

それは、その場しのぎではない本来のあなたの身体に備わっている素晴らしい力を信じているからこそできることなのです。誰しも不快な症状はつらいものです。しかしそれが出るたびに、痛いところをグイグイ揉んだり痛みどめを打ったりしてその場しのぎの施しをしているということは、自分の治る力を信じていないということになります。

もし、あなたが信用されるような素晴らしいことをしているにも関わらず、他人から無視されたり信用されていなかったらどうしますか?きっとよほど我慢強い人でない限り嫌な気分になるでしょう。身体も同じでまさに嫌な気分になっているのです。それが、その場しのぎの施しなのです。
 
人には想像を絶するほどの素晴らしい能力が備わっています。その一つとして「自然治癒能力」があります。この能力を信じ、最大限に引き出してあげることが私の使命であると確信しています。当院では、あなたの「自然治癒力」を尊重しこの働きを大限に引き出せるお手伝いをさせていただきます。
 
ただし、施術でどんなに良くなってもその人の生活習慣などがあまりにも乱れているとなかなか症状が改善されません。ですので当整体院では施術のみならず、ふだん意識せずに行っている身体に負担をかける習慣をチェックしていきます。そしてひとつひとつ改善策をいっしょに見つけていき本当の意味での「健康な生活」を送れるようにしていきましょう。

ですので、当院は私が一方的に施術して良くなっていくという場ではありません。良くなるためにはあなたが良くなりたいという気持ちと行動が非常に大切です。当たり前のことですよね。厳しいことを言うようですが、自分の人生なので、まずは自分でなんとかしようとしない限り改善はしません。
 
 

次のような方のご希望にはお応えできません
  • マッサージをやってもらいたい
  • 強く揉んでほしい
  • ボキボキやってほしい
  • 面倒な説明はいらない
  • 自分で改善する意識が全くない
  • 1回の施術で全てが解消される 

 
このような申し出には残念ながらお答えできません。当院は、癒し系などのリラクゼーションの整体ではありません。あなたの自然治癒力を最大限に高めて、治療のみならず生活していくなかであらゆる面からサポートさせていただきます。また、30分や1時間などの時間制をとっていません。それは、人それぞれ症状が違うためです。また、時間をかけて身体に刺激を与えると身体に負担をかけてしまいますので、できるだけ短い時間での施術を心がけています。
 
そして、様々な症状の方が来院されます。そこでお話しをうかがいますと、つらい症状が出てくるまでにほとんどの方が身体に対して、長年かなりの負担をかけてしまっています。これには個人差がありますが、1回の施術では身体の歪みが全て取りきれない場合があります。ですので、たった1回で全ての症状が解消されるということは無理があります。
 
当院に来られる方には、これから先のことも考えしっかりとした身体になっていただきたいので「1回だけ受ければいいかな」という気持ちでは来てほしくないのです。また、数回でかなり症状が改善される場合もあれば、かなりの回数を必要とする場合もあります。これも、人それぞれです。その人の生活習慣、職場環境、身体の使い方などに左右されます。
 
施術をしてもあまりにも身体に対して負担をかけてしまってはなかなか改善していきません。本当にご自分のカラダとココロを大切にして、「つらい慢性症状を解消したい」という氣持ちや、できるだけご自分に備わっている自然治癒力を高めて、「毎日を健康に過ごしたい」という氣持ちをお持ちの方のご来院を心からお待ちしています
 
なお、あまりにも態度の良くない方、全く話しを聞かない方、自らの改善意識が極端に低い方など当整体院の施術にあわないと判断した場合は施術をお断りする場合がございます。自分自身を大切にし、よりよい日々を過ごしたい!というあなたのご来院を心からお待ちしています!
 

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ