栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


寝違え(寝違い)

朝起きたら首が痛くて回らない、全く動かすことができないなんていうことが急に起こったりします。その前の日に、何か首に負担をかけるようなことをしたのならばまだ納得いくとは思うのですが、特に何も心当たりがないのになぜ?と感じた人は多いのではないでしょうか?それにはいくつかの理由があります。

1.日ごろ気づかないうちに身体に負担をかけているため

日常生活において、何気にやってしまっていることが実は身体に負担をかけてしまっていることがあります。ただ、これらはすぐに痛みとして出てこないのでわかりづらいのです。比較的、首に負担がかかるのが次のような動作です。

・頬杖をつく
661973.jpg

・スマートフォンの使い過ぎ 
655024.jpg


・腕の使い過ぎ
618898.jpg

これらは、ほんの一部ですが、このようにふだん何気にやっていることですが、毎日積み重ねていくことによって、特に目や首、肩などに負担がかかり、もう限界!というところまで身体がなってしまうのです。例えとして、とても太い針金があるとします。この針金を折ろうとして曲げてもすぐには折れません。でも何回も折ろうとして曲げているとそのうち真っ二つに折れてしまいますよね。それと同じ現象が身体にも起きるのです。

2.内臓が原因の寝違え

特に胃腸に負担をかけると左肩、肝臓に負担をかけると右肩がこりやすくなります。そして、首の筋肉に負担をかけます。
これは、食生活やストレスなどが主な原因となります。


109437.jpg652013.jpg

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ