栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


冬が目の前に...その2

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。前回の続きということで(笑)夏が恋しくなってくる季節となってきました。最近は秋というよりは夏から一気に冬になってしまっているような気がします。
 
さて、今年は例年になくたくさん海へ行きました。以前海への想いで書きましたが(→海への想い)海と接していると、何て言えばいいのでしょうか?魂が喜ぶというか、身心が解放されてとってもうれしくなるんです!
 
以前お世話になったダイビングショップの人に「本当に海が好きなんですね~」と言われたほどです(笑)今年は、シュノーケルとダイビングをやってきました。

IMG_1996.JPG
 
もうね、ずっと海に浸かっていたかったですよ(笑)特に水納島では宿泊したので時間がたっぷりあったので日が暮れるまでずーっと海に入っていました。そうしていると自分の身体や心が包み込まれているような感じがしてとても気持ちいいんですよね~。もうそのまま魚になりたいpisces(笑)
 
自然と接していると身心がとても喜んでいるのがわかります。人によって海が好きだったり山が好きだったりとそれぞれ違いはありますが本来の人間としての姿を取り戻せるような気がします。
  IMG_2288.JPG
もっとわかりやすく言えば自然に接していると五感が刺激され身体の機能が活性化されます。そうすると元気になるんですよね。日常生活でストレスを抱えると自律神経のバランスが崩れて身体が緊張状態になってしまいます。すると血流が滞ってしまったり呼吸が浅くなるので体内の酸素が不足ぎみになります。そうなってしまうと身体に不調を引き起こしてしまうのです。自然と触れ合うことはとても大切なことなんです♪
  IMG_3050.JPG
 

更新

<< 前の記事

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ