栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


講習会へ

こんにちは!調和整体院 空~くう~ 箕輪です。
 
先日は東京へ講習を受けに行ってきました。整体の講習と身体の使い方の講習会ですrun整体は毎月受けに行っています。身体の使い方は1、2か月に1回の頻度です。身体の使い方とは、武道的な要素が盛りだくさんの内容で、簡単に言ってしまえば余計な力を使わずに想像もできないほどの力を発揮できるようになれる、そんなことをやっていますyes

具体的にどんなことをやっているかと言うと、正しい姿勢をチェックしてもらい2人で組んで相手を全く力を入れずに崩したり、意識しないでも身体が勝手に動くような練習をします。見たことがある人もいるかとは思いますが、合気道で相手が勝手に投げられたり抵抗できずに動かされたりといったようなことです。端から見たらヤラセにしか見えないと思いますが(笑)
 
これは受けてみないとわかりませんが、ちゃんとしたやり方で身体を動かすことで誰にでもできることなんです。本当に不思議ですが、うまくできれば手ごたえが全くありません。それは表面の大きな筋肉(アウターマッスル)ではなく深いところの筋肉(インナーマッスル)を使えているからなのです。
 
このインナーマッスルを発揮するには力んでいてはうまく発揮できません。リラックスする必要があるのです。これができるようになると施術でも効果がまるで違ってきます。それは、刺激が身体の深いところまで伝わるからです。また、自分の身体に負担がかかりにくくとても楽です。

これは、日々意識していないと今までの習慣で今までの身体の使い方に戻ってしまうので、毎日が練習ですsmiley興味があったら聞いてくださいね。
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ