栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


~なんかいい感じ~竹踏み編

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
今回から「~なかなかいい感じ~」編スタートです。思いつきなので1回で終わる可能性もありますがよろしくお願いします(笑)
 
そんなわけで(笑)記念すべく第1回目は「竹踏み」ですeye
 
竹踏みのように足で踏むアイテムは他にもプラスチックでできた物や、イボイボがついた踏み物などいくつかあります。その中で個人的には竹でできた物が特にオススメです。
IMG_5225.jpg
 
その理由は、自然素材なので身体に優しいところですclub
 
また、竹踏みをすることでどのような効果があるかというと、いろいろありますが一番実感できるのは足の裏が軽くなり歩くのがすごく楽になることです。また、うまく踏んでいくと全身に効いてきます。
 
では、どのように踏んだらいいのか?
 
どのようにってただ踏めばいいんじゃないかと思いますよね(笑)でも、私にはこだわりがあるんです(笑)
 
一般的な踏み方は両足で竹にのって足踏みするような感じでやりますよね。もちろんこれでも効果はありますが、この踏み方だとけっこう痛がる人がいます。自分もその一人でしたsmiley
 
なのでいろいろ考えながら踏んでいたらベストな踏み方にたどり着きました。
 
その方法は
  1.  片足を竹に乗せる
  2. ゆっくりと踏み込んでいく。この時のポイントは足首→膝→股関節の力を抜きながら身体全体を沈み込ませながら体重をかけていく感じです。
  3. 慣れてくると踏んだ時の刺激が頭の先まで感じられるようになります

ちなみに、当院の竹は竹専門の「竹虎」さんで買いました。質も良くオススメです!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ