栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


身体を大切にする

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
ふだん、私たちはどのくらい自分の身体に意識を向けているでしょうか?おそらくほとんどの人が身体を使っているという意識すらないかと思いますsurprise
 
そう、ほとんどの人が無意識で,しかも身体があることが当たり前のように身体を使っているのです。そして、無理を重ねていって痛みや不快な症状が出てくることによって初めて身体の存在に気づくのです。
 
痛みはつらいし、できればないほうが良いに決まってますよね。でも痛みは何らかの理由がないと絶対に出てきませんenlightened

痛みは身体を守る防御反応であり身体のSOSのサインなんですね。それなのに痛みを嫌って原因も顧みずに取ろうとすると、なかなか痛みは改善してくれません。
 
では、痛みを出さないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
 
それはとても簡単なことで、身体にそーっと触れてあげることです。頭やお腹、腕など優しくじっくりと触れてあげるんですね。そうするとふだん休みなしに働いてくれている身体がとても安心するんですspa
 
身体は常に自分の意志と関係なしに働いてくれています。心臓や胃腸など。心臓がちょっと疲れたからといって休まれたらたいへんですよね(笑)

こんな感じで常に身体は休まずに私たちのために働いてくれています。私達はそこに気づいていないんですよね。身体が動いて当たり前だと思っているのですwobbly
 
身体って本当にすごいんです!それは、身体を構成しているたくさんの組織がそれぞれ絶妙なチームプレーで助け合っているんです。そのおかげで私達は呼吸をしたり食事をしたりすることができるんです。
 
このようにふだん身体は常に働いてくれています。その身体さんに対してフワッと触れて「いつもありがとう」という感謝の気持ちでその存在に気づいてあげるだけで身体さんもすごく喜びます。

そしてそれを繰り返しているとなんとなく「今日は身体が変だな~」とちょっとしたことに気づくようになります。

そうすることで、つらい痛みになる前になんとか対策ができるようになります。

身体を大切にするうえで一番大切なこと、それは身体の存在を認めてあげることなんじゃないのかな~なんて思っていますgood 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ