栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


なぜ、不調を引き起こすのでしょうか?

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
腰が痛い、身体がだるい、なんとなくやる気が出ない、など何かしらの不調が起きる原因はいったい何が原因なのでしょうか?それは、血流に滞りがあったり身体が歪んでいたりといろいろありますが、ではなぜそういうことが起きるのか?

当院の考える主な理由を挙げていきますenlightened
  1. ストレスをためこんでしまう
  2. 食事
  3. 姿勢や身体の使い方
 主にこれらの3つの理由が挙げられます。これらを1つずつ説明していきます。

 1.ストレスをためこんでしまう
 
これが不調を引き起こす一番の原因だと考えています。ストレスとは外から受ける負荷のことで身心にとってほど良い刺激であればよいのですが、これが一定以上を超えてしまうと身体が耐えられなくなりさまざまな症状を引き起こしてしまうのです。
 
2.食事
 
最近、糖質制限などいろいろな食事のとり方が世に出てくるようになりました。一方では炭水化物をできるだけ取らないほうが良い、また一方ではまんべんなくバランスよくとったほうが良いといろいろな情報が飛び交っていていったいどれが本当なのか?と思いますよね。
 
食事は身体の中に入っていきエネルギーのもとになり身心ともに大きな影響を与えますのでとても大切です。

3.姿勢や身体の使い方
 
ふだんどのようなことを意識して身体を使っているか?ここがものすごく重要になってきます。特に姿勢です。特にデスクワークなど1日中座りっぱなしの人は同じ姿勢で過ごしているので姿勢が猫背ぎみになりやすく、そうなってしまうと首や肩がこりやすく不調になりやすかったりします。
 
このように不調になる原因が必ずあります。次回から1つずつ詳しく説明していきますねyes

fa50e1ab766f5ee0b920c02e23f487fa_m.jpg
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ