栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


ストレスによる不調を引き起こす原因

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。

ストレスをため込みすぎると、不調を引きおこす原因となってしまうと前回の記事で書きました。

それはどうしてか?なんとなく疲れやストレスをため込むと身体に良くないというのはわかりますよね。ではそれはいったいなんなのでしょうか?
 
それは一言で言ってしまうと「酸素不足」の状態になってしまうからですsad
 
たくさんのストレスを受け続けると、身体が常に緊張してしまい血流やリンパの流れが滞りがちになります。そうすると、外から取り入れている酸素の体内へ運ばれる量が少なくなってきます。
 
すると細胞内にあるミトコンドリアという器官に酸素がうまく運ばれず身体が疲れやすくなったり本来の働きができなくなってしまうのです。
 
ミトコンドリアとは私たちが活動するエネルギーを作っているとても大切なところです。

このミトコンドリアが酸素をもとにエネルギーを作っているので酸素が足りなくなることで本来の身体の活動ができなくなり、いろいろな不調を引き起こしてしまうのですsad
 
その証拠に、軽い運動やカラオケなど声を出した後ってスッキリしませんか?そう、それは深い呼吸ができ、酸素が体内にたくさん入ったからなのです。
 
現代社会において、ストレスをためないことはまず不可能なので、自分なりにストレスを解消できる何かを見つけて実践するとことがとても大切なのですgood

特にこれといって解消法がなければ、当院でオススメしているのが声を出すことです。最近は一人カラオケなんかも流行っているみたいなのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

b4d075ed7d0ccae7b4d4dc85724488d0_m.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ