栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


~伊平屋島~ in 沖縄

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
先月、沖縄へ行ってきました(^^♪
 
今回のメインは年に1度だけ願いが叶うと言われているある場所へ行くことが目的でした(笑)行く前までは(笑)
 
というのも、沖縄への計画を立てている時にふとある島が思い浮かんできました。それが伊平屋島でした。スケジュール的にも行けそうなので即決定(^^;
 
この伊平屋島は沖縄最北端に位置する離島です。人口約1200のとても小さい島です。人の手がほとんど加えられていない自然豊かな島です。
 
そしてなんといっても海がめちゃくちゃキレイですmistもうね、海水の質が全く違うんですよね。海水というよりは純粋な水です。沖縄本島の海もキレイですが、離島はまたさらにキレイです。普通に飲めます(笑)
IMG_5573.jpgIMG_5578.jpgIMG_5599.jpgIMG_5601.JPGIMG_5623.jpgIMG_5635.jpgIMG_5651.jpgIMG_5630.jpg

 
そこで、今まで行ったところを挙げてみます。石垣島、竹富島(八重山諸島)、宮古島(宮古列島)、与論島(奄美諸島)、水納島、古宇利島、瀬底島、伊江島、久高島、奥武島、伊計島、浜比嘉島、屋我地島、平安座島、宮城島、阿嘉島、座間味、渡嘉敷島(沖縄本島)
 
けっこう行ってますねcool
 
この中でも伊平屋島の海は群を抜いています。それはただ単にキレイというだけでなく、島全体の空気感というか雰囲気が違うんです。やはりそれは、人の手が加えられていないというのが大きいのではないかと思います。
 
もちろん、人によって好みがありますのでなんとも言えませんが、私はそのように感じましたpaper
 
何かこう、包み込まれるような温かさというか優しさというか…まあ、こういう言い方はなんですが大いなる愛を感じたんです。
 
身も心も解放されて、何とも言えない幸福感を味わえました。もう他に何もいりません(笑)
 
この時、つくづく感じたのは私たち人間は自然に生かされているということ。先人たちはそれをちゃんと理解していたので祭りや祈り、神様の存在などいろいろな形で自然に対して畏敬の念を持っていましたmoon3
 
しかし、今は「自然に生かされている」という意識が薄らいできているように思います。それは私たち人間の力で生きているという大きな勘違いをしてしまっているからではないでしょうか?
 
特に毎日の生活に追われていると、生きているということすら実感できずにそれが当たり前のように思えてきますsurprise
 
そうしていると、生きている、生かされていることに対する感謝の気持ちが薄れてきます。そしてそれが身心の不調を招くのです。
 
身心の不調を引き起こすのは、ほぼその人の「生き方」によるものです。ほんの少しの時間でもいいので、自分自身と向き合う時間を作ると良いですね。
 
私にとって、特に沖縄へ行くことが自分自身を見つめ、結果的にいろいろなことに気づかされます。何でもいいんです。何か心のより所というか、ここに行くとすごくリラックスできる!これをやっている時は楽しい!など身心ともにリフレッシュできることをちょっとずつ実践していくことをオススメしますhappy01

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ