栃木市で全く痛くないやさしい施術が評判の整体院

調和整体院 空~くう~


自律神経の不調について

こんにちは!調和整体院 空 箕輪です。
 
今年は本当に暑い日が続きますね(^^;みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいねsmiley
 
そんなわけで、今年は不調を訴える方が多いように思います。台風も多いので気圧の影響なんかもあるかと思います。
 
どんな不調かと言うと、自律神経系です。身体がなんとなくダルイ、疲れが取れない、なんかよくわからないけれどやる気が起きないなどです。
 
今年は猛暑なので、冷房をつけっぱなしだったり、冷たいものをたくさん摂ったりしているのである程度は仕方のないことだと思います。
 
しかし、身体にとって、長く冷やされ続けるとエネルギーを消費するのでだんだん疲れてきます。そうなると自律神経のバランスが崩れてきて体調を崩してしまうのですwobbly
 
そして、病院へ行くと原因がよくわからずに薬を出されてしまいます。また、更年期や年齢のせいと言われてしまうこともあります。
 
しかし、整体的に見ていくと必ず原因があります。それはほとんどが「体液の滞り」です。体液とは主に「血液」「リンパ」「脳脊髄液」のことです。
 
これらの流れが改善してくると身体がすごく軽くなります。また、滞りがあるということは身体がむくんでいる状態なので身体が引き締まってきますdiamond
 
これらの循環が良くなることで新しい酸素がたくさん体内に入ってきてたくさんのエネルギーを作ることができるようになり、体内に貯まった老廃物を貯めることがなくなり身体が常に新鮮な状態でいることができます。
 
このような状態が自律神経のバランスが程よく取れた状態なのです。
 
体液の中で特に「脳脊髄液」が自律神経のバランスを考える上で、とても重要になってきます。当院では、この脳脊髄液の調整も行っています。お困りのことがありましたらお気軽に相談してくださいねhappy01
245679.jpg

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

調和整体院 空~くう~のご案内

住      所:
〒328-0075
栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA205
アクセス:
栃木イオン店から徒歩1分、栃木警察署の向かい側、東武新栃木駅から徒歩20分
お問い合わせ・ご予約
0282-21-7506
受付時間:
9:00~19:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ