----------

栃木県栃木市で整体院をお探しのあなたへ


__3.jpg


「首」を整えれば頭痛・めまい・肩こりは消える!「首」からくる頭痛・めまい・肩こりの慢性症状専門整体院です



このようなことでお悩みではありませんか?

  • 猫背と長年言われているが、どうしたらいいかわからない
  • 季節の変わり目に頭痛やめまいが起こりませんか?
  • 1日中デスクワークをしていると頭痛やめまいが出てきませんか?
  • 検査を何回もしたけれど異常なしと言われませんでしたか?
  • 交通事故後の首痛や自律神経の症状がなかなか改善しないでいる

arrow-icon131.gif

これらの原因は、実は「首」にあるんです。それは、前かがみの姿勢で作業をしていることによって脳や神経の最初の通り道である「首」に負担がかかってしまうからです。今、改善しないでお困りであるならば、一度当院にご相談ください!


完全予約制(当日予約OKです!)
今すぐお電話を!
0282-21-7506
受付時間 9:00~19:00
(※19:00までに受付をしていただければ19:00以降も予約可能です)
定休日 不定休

22222.jpg 



phontoid.jpg

姿勢が悪いと首に負担がかかり脳幹を圧迫します。
当院は、首の歪みの原因となる猫背を根本から改善する整体院です!



当院ではこのようなつらい症状が改善されています↓↓

・めまい、頭痛などの症状←ここをクリックしてください!


・猫背の改善例←ここをクリックしてください!

なぜ首が整うと慢性症状が改善されるのでしょうか?

猫背の状態で毎日を過ごしていると、顔が身体に対して前に出てきて首が歪みます。これによって脳や神経を圧迫してしまうのです。そして、脳や神経が圧迫されると脳からの指令が身体にうまく伝わらず、さまざまな弊害が出てきます。

つまり、首が歪むことで脳の指令が全身に届きづらくなってしまうのです。

この歪んだ状態で生活しているとどうなってしまうでしょうか?想像がつきますよね。首が歪みのない本来の役割を果たしていれば全身に神経や血液の循環がスムーズに行き渡り、身体本来の働きができるようになります。身体本来の働きとは、常に身体を健康な状態に保つ自然治癒力のことです。


しっかりと首を整えて正しい姿勢を身につけて、本来の素晴らしいあなたを取り戻してもらいです。


栃木調和整体院 空~くう~の整体体験談


栃木調和整体院 空~くう~には壬生町、鹿沼市、栃木市、野木町、佐野市などからご来院いただいています。
そして、実際に整体を受けられた患者さんから喜びの声をいただいています。そんな患者さんの整体体験談をご紹介いたします。

長年つらかった息苦しさがなくなり夢のようです
栃木市 島崎様 50代
11.jpgimg006si.jpgimg011si.jpg
4年前頃から喉のつかえ感と息苦しさで、大学病院や他の病院にかかって山ほどのお薬を飲みました。あらゆる検査をしても異常がなく自律神経のバランスが悪いということでした。数十人のお医者様の「そのうち治りますよ」の言葉を信じて2年が経ち、3年が経ってもいっこうに治る気配がありません。治らないので自分で調べなければと思い、ネットをあさるように見て同じ症状の人達がどんな治療で治ったか等を知り、さまざまなことを試してみました。漢方薬の紫朴湯を飲んでみたり、針灸に通ってみたり、カイロプラクティックに通ってみたり星状神経ブロック注射を54回やってみたりしましたが、全く改善されず憂うつな毎日でした。息苦しいので疲れて横になる時間が多く、家事もおろそかでした。ある時~くう~が目に入ってダメもとの気持ちで行ってみました。こんなに静かな施術で歪みが治るのかしら?と半信半疑でした。ところが1回の施術で息苦しさがなくなったのです。体が軽くなり頭がすっきりしてのびのびとした気分になり、なんとも表現できないほどのいい気分になったのです。喉の違和感は若干ありますが長年つらかった息苦しさがなくなり夢のようです。先生は施術前と施術後の顔写真を撮って比較を見せてくださいました。施術後のキリッと引き締まって若返った顔を見て驚きました。先生は、私の体がどうなっているのかわかりやすく丁寧に説明してくださいます。現在、5回目ですが自分の体が元に戻っていくのが分かります。うれしくてうれしくて~くう~に通うのが楽しみでなりません。1回たった5000円で喉だけでなく全身が楽になるのです。自然の美しさに感動したり野の花を見て可愛いと感じることを忘れていた自分にゆとりの心が戻ってきました。全てがプラス思考で意欲が湧いてきて何をするにしても楽しく快適な毎日を送っています。「最近、明るくなって行動的になったなあ」と主人に言われました。お医者様にも治すことができなかった私のつらい症状が治ってきているのです。もっと早く~くう~の箕輪先生に出会いたかったです。先生にはどんなに感謝してもしきれないほどの恩を感じています。ありがとうございます。

島崎様は、その後もすっかり元気になられて大好きなお孫さんとも毎日お出かけになられたり以前できなかったことが普通にできるようになられてとても喜んでいらっしゃいます。当たり前のことが当たり前にできることの素晴らしさ。そのようなお手伝いをこれからもさせていただいきたいです!     


先生に診ていただいてから、体の柔軟性が子供の頃に戻っていく感じで、年はとっていくのに体は若返っていくという不思議なことが起こっています
栃木市 Y様 30代

__ 333.jpgCNN.jpg

来院されるまでどんなつらい症状でお悩みでしたか?
猫背、腰痛、肘痛


整体を受ける前には、整体についてどんなイメージや不安を持っていました?
ボキボキと骨を鳴らすイメージ

どうしてたくさんある治療院から当院を選んでくださいましたか?実際に来院していかがでしたか?

ホームページを見て先生の体や整体に対する考え方に関心を持ち診ていただきたいと思いました。先生が温和で誠実な人柄でとても信頼して自分の体を預けられると感じました。また、その安心感から体のことや心の不安など自分から自然に先生に相談できる治療院だと思いました。


施術を受ける前と後の変化はどのような感じでしたか?
体の中の固くなっている部分が本当にほぐされて、体はもちろん、心も軽くなります。先生の施術を受け、日常生活の過ごし方、姿勢の大切さ、体全体のつながりを考えるようになりました。先生に診ていただく前に比べると自分の体への気づかいが細やかになったのはもちろん、心の動きにも気づきが増えたと思います。


他の治療院や医療機関とはどこが違いましたか?
他でもやってもらった直後は楽になる気がしていましたが、結局はまた同じ所が痛くなったり気になったりしていました。先生は体のつながりを重視し、私自身が自分の力で体を治すのをサポートしてくれるので他と違い、痛みの原因の根本が分かり、そして治ります。先生に診ていただいてから、体の柔軟性が子供の頃に戻っていく感じで、年はとっていくのに体は若返っていくという不思議なことが起こっています(笑)


来院を検討している方、迷っている方に一言メッセージをお願いします
先生に体を診ていただいてからは、日常生活の動作がどんどん楽になっていきます。私は激しいスポーツをやっていますが、パフォーマンスは明らかに良くなり、ケガらしいケガもほとんどなくなりました。本当に自分の体がここまで変わるのかと驚くと共に、まだまだ良い方向に変わっていきそうです。痛みをかかえている方、スポーツをされている方、是非、一度先生に診てもらって下さい。多くの方に「調和整体院 空」を紹介したい反面、スポーツのライバルたちには絶対知られてはいけないような複雑な思いもあります(笑)

Y様、激しいスポーツをやられていることもあり、お体に関して、特に姿勢に関してかなり興味を持たれていましたね。
そして施術後には写真でチェックしますがまるで別人のようになられていました。そして定期的にメンテナンスをしていくことでパフォーマンスが飛躍的に伸びていますし、何よりも楽に頑張らずに何事もできているというところがとても素晴らしいと思います。
ほとんどのスポーツは30代になると徐々にパフォーマンスが落ちてくると言われていますが、Y様はむしろその逆を行っていますね!これからもますますのご活躍をサポートさせていただきます!

食のアドバイスやお家でのストレッチなども教えてもらえてお得な気分です!
栃木市 出井様  40代
__ 111.jpgID.jpg



来院されるまでどんなつらい症状でお悩みでしたか?
右足の後ろ側全体しびれるような感じ。腰痛など


整体を受ける前には、整体についてどんなイメージや不安を持っていました?
ぎゅうぎゅう押されたり、関節をゴキッとはめられたりするようなイメージ

どうしてたくさんある治療院から当院を選んでくださいましたか?実際に来院していかがでしたか?
ホームページに治しませんと書いてあって、なんだこりゃ?と思って読んでみると自分の中の治そうとする力みたいなものを最大限引き出すような感じだったので。うまく説明できないけど実際、痛みはとれて身体がまっすぐになってきてます!

施術を受ける前と後の変化はどのような感じでしたか?
痛みがなくなってしびれもとれて、骨とか筋肉?とかが本来あるべき場所にきちんと戻った感じ。不必要に力が入っていた肩とか腕とかがやわらかくなりました。

他の治療院や医療機関とはどこが違いましたか?
疑問に対して、納得の答えが返ってくるので、これでいいのかな~?と疑いながら通わなくてすむところ。フムフムなるほど~、不思議!と思いながらも身体が着々といい感じになるのが実感できます。

来院を検討している方、迷っている方に一言メッセージをお願いします
痛みを抱えている人が、一番わかりやすく効果を実感できると思うので、頭痛、腰痛など慢性化している痛みを抱えている方は、絶対に1度受けてみるといいと思います!頭に触れられると足の先があったかくなったり、足首に触れているのに手首がじんわりしたり、とても不思議ですが、体って全部つながってるな~という感じがしますよ!先生の牧歌的な感じも癒し系なので押し付けがましくないところがまたオススメです!食のアドバイスやお家でのストレッチなども教えてもらえてお得な気分です。

出井様、足のしびれがひどく、とても好きな登山が出来る状態ではありませんでしたが、生活習慣も含め様々な視点からアドバイスさせていただきました。とてもいろいろなことに関心が高く、すぐに実践されたので改善のスピードもかなり早かったですね!
並の体力では登れない山に登られた時には本当に感動しました!(わざわざ頂上の写真を送っていただきました。とてもキレイでした)これからも登山を楽しめるようにお役に立てるならこれほどうれしいことはありません!


食欲減退や倦怠感が回数を重ねるごとに解消されてきています
下都賀郡 30代女性 T様
tk.jpgimg009TOKU.jpg 
<症状>約1か月前より、過呼吸のような症状が出てそれ以来息苦しさを感じるようになりました。その他にもひどい倦怠感や食欲減退など。このたび初めて整体の施術を受けました。先生との最初の顔合わせで調子が悪く大号泣してしまいました。先生はとても優しくそんなことは気にせずとてもていねいな説明と施術を行ってくれました。半信半疑で受けた施術の効果は期待をはるかに上回るもので、その日以降調子はとてもよくなってきました。現在、まだ通院中ですが、このまま良い方向へ向かうといいなと思っています。

T様は、初回に来られた時はこれで本当に良くなるのか?といった気持ちが強かったですね。しかし、回を重ねるごとに体調は良くなり、途中で波はあったものの今ではすっかり改善されましたね!病院でも今まで服用していたお薬も飲まなくてもよくなりましたし、日常生活を楽しめています。本来の治る力に気づかれたことに私としてもとてもうれしく思います    


他の整体と違い、効果が持続し体だけでなく気持ちも前向きになりました!
栃木市 藤塚様 30代
p22.jpgimg0131.jpgimg0121.jpgのサムネイル画像
2012年11月から鼻炎、生理痛、肩こりなどの改善のため通院しています。最初は、母親が通院してからどんどん元気になる様子を見て、私も通ってみたいと思って通院するようになりました。母親は虚弱体質で、どこの病院に行っても、治療院に行っても治らず気持ちもマイナスの方へ向かっていました。でも、先生に見てもらうようになったらすぐに前向きになり体の調子も良くなってきました。私も他の整体にずっと通っていましたが、やってもらったその日しか体調が良くならず全然意味がなかったです。でも、先生のところは違います。少しずつ少しずつ自分の体が変わっていく感覚、気持ちも前向きになり今では症状が無くなりました。良い方向へ導いてくれます。今までの整体とは、全く違う施術です。先生の言うことを素直に聞いて実行すれば体は絶対に変わると確信しました。そして何より先生の人柄がとってもステキ、安心します。癒しです。今では、私にとって「空さん」は最高のパワースポットです。末長くよろしくお願いします。

2012年11月から、鼻炎、肩こり、歯ぎしり、無呼吸、頭痛などで通院しています。鼻炎、歯ぎしり、無呼吸は少なくなってきました。肩こりも少しずつ重たさがなくなって軽くなっています。後は、説明はできませんがが体のバランスが改善されたのか血の流れが変わってきました。このまま汗の量などが改善されればと思います。

藤塚様、ご来院のきっかけはお母様のご紹介でしたね。お二人ともはじめのうちは、たくさんの症状を抱えていましたが、お体のバランスが整うにしたがって、たくさんあった症状がみるみる改善していきましたね!今では、好きなスノボーも体調を気にせずにできるようになられたことが本当にうれしく思います。これからも楽しいことを楽しくできるようにサポートさせていただきますね


眠たくなるくらいの優しい刺激で腰痛が改善されました!
栃木市 池澤様 30代
100.jpgimg0011.jpgのサムネイル画像

2年ほど前から腰痛に悩まされていまして、どうにか良くならないかと思って来ました。施術中には、軽く触れているようにしか感じません。それでも、こちらが伝えた痛い部分が少し触ってもらうだけで良くなっていくので、毎回驚いています。他の整体と違って、痛みを感じるような施術ではなく、むしろ眠たくなってしまうくらい優しいのでとてもラクです。痛みで悩んでいる方は一度でいいから試してみるといいと思います。
池澤様、ちょっとした刺激でも身体が変化するということを実感されましたね。特にお顔が捻じれているという説明をした時には驚かれていました。今では、好きな旅行にも気にせずに行けるようになられて本当に良かったです!  




不思議だなと思うことは不快な感じを全く感じない施術方法です
栃木市 仲田様 30代
n1.jpgCCI20131018_0002222.jpg
来院されるまでどんなつらい症状でお悩みでしたか?
腰痛、肩こり

整体を受ける前には、整体についてどんなイメージや不安を持っていました?
自分の体に合うか合わないかがあるだろうから痛みの改善は実際に行ってみなければわからないという半信半疑な見方をしていました。

どうしてたくさんある治療院から当院を選んでくださいましたか?実際に来院していかがでしたか?
根本的なところを大切にされていると感じることができたため魅力を感じました。実際に来院して大切なことを学ばせていただいており心から良かったと感じております。

施術を受ける前と後の変化はどのような感じでしたか?
受ける前と後では体の軽さが違いました。また、今まで気が付かなかった体から発せられる信号に気がつくようになりコリや無理に体を使い過ぎているなど自分の体の声に気づき意識を向けられるようなり良かったです。

他の治療院や医療機関とはどこが違いましたか?
不思議だなと思うことは不快な感じを全く感じない施術方法です。整体というと「少し我慢して耐えないと」とか「頑張るのが当たり前」とかイメージがありましたが、体の芯に心地よい波が入っていって内側からコリや痛みを溶かしているようなところがとても自然に調和がとれているところ。そして結果として体が元気になっているところ

来院を検討している方、迷っている方に一言メッセージをお願いします
体験すると体感します。一度受けてみてほしいです。この治療院は私の人生の転ばぬ先の杖です

仲田様、最初の印象はとても感覚が鋭いなと感じました。痛みは決して悪者ではないということをすぐに理解されて、では、痛みが出ないようなるにはどうすれば良いのか?もご納得されて、当院オリジナルのセルフケアもしっかりと実践されていることもあり、今ではハードなお仕事もこなせるようになられましたね!また、少しでもリラックスできる時間を持つことも大切ですね!

施術を受けてからめまいは1回も起きていません。他の人と顔を合わせることもないので安心して治療が受けられます
栃木市 関口様 50代
s.jpgCCI20131215_00001111.jpg
来院されるまでどんなつらい症状でお悩みでしたか?

めまい、耳鳴り、頭痛、首痛、腰痛

整体を受ける前には、整体についてどんなイメージや不安を持っていました?
ボキボキ、ゴリゴリ、と強い力で体を曲げたりひねったりするような治療

どうしてたくさんある治療院から当院を選んでくださいましたか?実際に来院していかがでしたか?
娘の紹介でお世話になりました。

施術を受ける前と後の変化はどのような感じでしたか?
治療が終わったあとは体が軽く感じられます。目の前がパッと明るくなるようです。

他の治療院や医療機関とはどこが違いましたか?
整体院は初めてですが、ほとんど触れているだけで症状が楽になってしまうのが不思議な感じです。

来院を検討している方、迷っている方に一言メッセージをお願いします
治療を受け始めてからもうすぐ1年ですが、めまいは1回も起きていません。他の人と顔を合わせることもないので安心して治療が受けられます。癒される空間です。

関口様、はじめのうちは頭痛、めまいがひどくとてもつらい状態でしたね。しかし、お体の歪みを解消することで続いていた頭痛やめまいがほとんどおきなくなりましたね!今ではお仕事も元気にこなしお休みの日も出かけることが普通にできています。これからもサポートさせていただきます!


整体を受けてから若返ったと言われました!
栃木市 荘司様 40代
__ 2szi.jpgCCI20140824_0001syo.jpg   

来院されるまでどんなつらい症状でお悩みでしたか?

脚のつけねの痛み、腰痛、首、肩こり、ふくらはぎの張り、むくみ、便秘

整体を受ける前には、整体についてどんなイメージや不安を持っていました?
ギュウギュウ、ボキボキと痛いイメージ

どうしてたくさんある治療院から当院を選んでくださいましたか?実際に来院していかがでしたか?
友人の紹介とホームページを見て。足おしびれを抱えていた友人が何もなかったかのように歩く姿を見ていたので行ってみようと。触れているのかいないのかわからないし、痛みの部分とは関連しているとは思えない部分を曲げたり伸ばしたりしているだけなのに体は楽になり変化がありました。とても不思議です。

施術を受ける前と後の変化はどのような感じでしたか?
首、肩のこりはすっかり楽になりました。脚のつけねの痛みも少なくなりました。痛みがとれたということもあるのか、硬かった体に柔軟性が戻ってきた感じがします。そのせいかはわかりませんが、少しやせて周囲から若返ったと言われました

他の治療院や医療機関とはどこが違いましたか?
ギュウギュウ、ボキボキせず触れているのかいないのかなのに楽になる。心身ともに変化があらわれます。心も体も楽になります。他のところでは、施術直後には楽になるけれどすぐに体がつらくなります。

来院を検討している方、迷っている方に一言メッセージをお願いします
私はかなり疑い深い方で、友人にも「あり得ない」と言っておりました。7年前に大きな病気を患い、その影響で両足のつけねに眠れないほどの痛みがありました。先生からの施術と教えていただいたストレッチを自宅で行ったところ不思議なことに夜もぐっすり眠れるようになりました。痛みがとれたということもありますが、体が楽になるというだけでなく心も楽になります。体がつらい時は、心身ともにこり固まっているのですが体が楽になると心身ともに柔軟になるような感じがします。だまされたと思って、ぜひ一度施術を受けてみてはどうでしょうか。


自信が出て気分的にも楽になりました
栃木市 山女様 50代
ko1.jpg    kota.jpg
来院されるまでどんなつらい症状でお悩みでしたか?

後頭部から首までのこり、痛み、肩こり、腰の痛み

整体を受ける前には、整体についてどんなイメージや不安を持っていました?
様々な整体院に行きましたが、一時的に痛みがなくなるか再発してしまう

どうしてたくさんある治療院から当院を選んでくださいましたか?実際に来院していかがでしたか?
痛む部分を押したりされると余計に痛くなったためホームページを見て全く違う治療法を知りうかがいました。実際に体が楽になりました。

施術を受ける前と後の変化はどのような感じでしたか?
治る自信が出て気分的にも楽になりました。また、1人でできる体操も教えていただき、安心感が出ました

他の治療院や医療機関とはどこが違いましたか?
痛いところに触れずに自然に苦痛な部分が消えてしまうところ

来院を検討している方、迷っている方に一言メッセージをお願いします
痛みを良くわかって受け止めてくださりリラックスした気分で治療を受けているうちに本当に体のこりや痛みが消えていきます。他で治らない痛みのある方にぜひオススメします







今まで病院などに行き、レントゲンなどの検査をしても特に異常がない。整体やカイロ、整骨院、マッサージなど、どこへ行っても改善しないあなたへ

    女性.jpg
  • 検査してもどこも悪くないんじゃどうすればいいんだろう...

  • この頭痛やめまいは、もうあきらめるしかないのかな...

  • このままずっと薬を飲み続けなければいけないのかな...

  • 年齢や体質的なものだからしょうがないんだな...




「こんなつらい想いをお持ちではないでしょうか?」


栃木調和整体院 空~くう~は、このようなあなたのお悩みをいっしょに
そして絶対に解消するんだ!という強い想いと整体技術を持った整体院です


「でも、検査しても異常なし。原因が分からないと言われたのですが本当にだいじょうぶですか?」
と思いますよね?

「もちろんだいじょうぶです!」


特に頭痛やめまいは原因がわからない場合が非常に多いです。

このような症状は、画像や数値ではわからないことがあります。

それが、身体の「歪み」や「バランスの崩れ」なのです。

当院では、原因をはっきりさせ、改善できる「独自の整体」を行っています

例えば、腰痛の場合、頭の骨や腕などの歪みが原因になっていることがあります。
また、首が悪い場合でも、実はかかとに原因があったなんてこともあります。
当整体院では、このように、ただ「骨盤が歪んでいるから腰痛になっている」とか
「首が痛いのは首が歪んでいるから」といったマニュアル的な見方はしません。

当整体院では、痛みを引き起こしている「根本原因」(身体の歪み)を
細かく調べて確認していきます。

「そして、それを明確に説明いたします」

そしてあなたに合った方法で、整体施術をしていきます。
変化を実感、納得していただきながらあなたのお悩みを解消していきます。
     
また、当院は冷え性や頭痛、生理痛、ホルモンバランスの崩れなどの
原因となっている自律神経の乱れを整えるのが得意な整体院です。
それは、自律神経と深く関係している首と脳幹の調整を間接的に
繊細な刺激で安全に行えるからです。

また、当院では直接、顔に触れなくても頭や顔がグッと引き締まってきます。
そしてほとんどの方が「小顔効果」を実感されています。

このように、原因不明とされているものや、なかなか改善しない症状も「根本原因」を
しっかりと診ていくことで改善されていきます。


少しでも不安やお悩みがあるならば、まず、第一歩を踏み込んでみましょう!
そしていっしょに改善していきましょう!


完全予約制(当日予約OKです!)
今すぐお電話を!
0282-21-7506
受付時間 9:00~19:00
(※19:00までに受付をしていただければ19:00以降も予約可能です)
定休日 不定休

栃木調和整体院 空~くう~院長からのごあいさつ


こんにちは!栃木市の栃木調和整体院 空~くう~院長の箕輪 真(みのわ まこと)です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
CIMG11044.jpg
最近、街中にはたくさんの整体、整骨院、
鍼灸、カイロプラクティック、マッサージなどの治療院やサロンが多く見られるようになりましたね。

実際に、めまいや頭痛、肩こり、腰痛などで身体がつらいのだけど、いったいどこへ行けばいいのだろう
と悩んではいませんか?

また、施術を受けてみたいな~と思っていてもどんな人がいて、どんなことをされるのだろうかという「不安」をお持ちではないでしょうか?

以前、私自身も患者として整体院などに通ったことがあり、初めて行く時にはすごく緊張したものです。

男性の私でもそのように感じるのですから女性にとってはなおさら
いろいろな不安を感じるかと思います。

当院ではそういった「不安」をできるだけ解消して、あなたのお悩みをいっしょに
解消していくことをお約束いたします。


栃木調和整体院 空~くう~ 4つの安心

1.国家資格者です

私は柔道整復師という国家資格者です。この資格を取得するには、解剖学や生理学、運動学などの
基礎医学を長時間かけてみっちりと勉強して身につけていきます。

整体院は、特別な資格がなくても開業できます。つまり、身体に対しての専門的な知識がなくても
開業できてしまうのです。これは非常に危険なことです。

当院では、基礎医学をはじめ豊富な知識と確かな技術であなたを全力でサポートしていきます。

2.常に学んでいます

つらい想いをしている人に対して何ができるか?
それは、できるだけ早く、あなたのつらい症状を解消することです。

それには、整体技術を常に高めることが必要だと考えています。
ですので毎月、講習会に参加して整体技術のレベルアップに努めています。

3.次回予約などを強要することは、いっさいございません

来院する前に不安になることはたくさんあると思います。特に予約を強要されたりとか
すごく不安になると思います。

当整体院では、あなたの身体の状態を見させていただき、あなたにとっての最善の提案を
させていただいていますが、無理やり次回の予約をおしつけたりすることはいっさいございません。

4.身体に負担を強いる施術はいっさいいたしません

整体というとほとんどの人が「ボキボキやられる」「強いマッサージ」「痛い」といったイメージを
お持ちではないでしょうか?

当院の施術ではいっさいこのようなことはございません。ほぼ触れているだけといった感じです。
ですので、むしろ気持ち良くなって寝てしまう方もいらっしゃるほどです。


栃木調和整体院 空~くう~の整体体験談

栃木調和整体院「空」~くう~の整体口コミ体験談 栃木市 八木様
img014.jpgのサムネイル画像5年以上前から右足指先のしびれがひどくなってきました。今回、施術を受けて右足先のしびれが急に弱まりました。そして、猫背だった姿勢がピンとなり左右の肩の高さが同じになりびっくりしました。施術後は体が柔らかくなったようで眠気が出てきました。眠気が心地よく、眠ることによって充電されたように感じました。疲れも回復しやすくなった気がしています。
栃木調和整体院「空」~くう~の整体口コミ体験談 栃木市 30代女性 H様
img20.jpg<症状>かなりめまいがあり、整形外科で首のけん引をしていても全く治る気配がありませんでした。姿勢も悪く、頭痛も醜かったです。  治療を受けて、たった1回の施術で驚く程、姿勢の改善がありました。かなり悩み、気分も沈みがちだったくらいのめまいも回数は激減していきました。職場の人にも「見違える程、背筋も伸びて何より表情が明るくなったね」と言われ物事もプラス思考に変化していった気がします。とにかく、姿勢の変化には驚きました!不眠や、下剤で出していた便も次の日から改善していきました。いろいろな病院をまわらなくてすむようになりました。


栃木調和整体院 空~くう~の整体口コミ体験談 壬生町 女性 I様
img001A.jpg
私は4年前から、ある整骨院で治療をしていました。右の股関節に痛みがあり悪くなれば手術だからとあきらめていました。
しかしここの整体院に通うようになり、なんと右足が伸びるようになりました。
それから肩こりや手のしびれが治りました。今まであきらめていたので本当にうれしいです。
そしていつのまにかバランスが良くなり、歩くのも楽になりました。
そして職場のストレスが気にならなくなり、身体の声が聞こえた気がしました。
ありがとうございます。



栃木調和整体院 空~くう~の整体口コミ体験談 鹿沼市 30代男性 中村様
img002中村さん1.jpgのサムネイル画像ホームページを拝見しまして先生にみてもらったのですが、本当に数秒で良くなるのかなと正直、疑問に思っていました。が、そんなものはあっという間にどこかへ吹き飛んでしまいました。「不思議」としか言いようがない整体で何をしたのかなという感じでしたが全て納得するような説明をしてくれるので安心して受けられます。また、家でもできるセルフケアを教えてもらえるので整体料金以上の価値あるものだと感じました。そして、ホームペーシで先生がおっしゃっているように、自分で毎日できることを自分の身体にしてあげることも
大切なのだなと思いました。
いろいろていねいに教えていただけるので、一度来てみることをおすすめしますよ!

栃木調和整体院「空」~くう~の整体口コミ体験談 壬生町 50代女性 H様
img001感想.jpg今日は本当に心からありがとうございました。自分の身が自由で空に星がきらきら輝く気持ちでそれも、先生はお手伝いしていただいただけで自分でできました。私は本当にやさしい先生と出会うことができて感謝しています。先生にみてもらう前と後では終わった後は、自由な気持ちになり、赤ちゃんがおなかの中にいて自由な気持ちで動いたような感じでした。実は私は子供の病気のことで苦労しましたが、今、先生にみてもらった後は本当に生きている自由さを感じました。私も自然でいられることがとてもうれしいです。


栃木調和整体院「空」~くう~の整体口コミ体験談 藤岡町 40代女性 K様
img002.jpgもともと自分の身体の弱点は、股関節だとは分かっていたものの股関節のうちの私自身が意識しなくてはいけない部分というのが、先生のおしえによりわかりました。また、これまで使っていない部分なので意識することもできない状態ではありますが、視覚的にこの部分ということも指でさわってこの部分であると実感しました。この実際的な指導により、こちらに来るまであったつきさすような頭痛が消えました。家で買い物する時も、どのような時もこの股関節を動かす意識を留めることで必ず慢性的であった、また治療してもぶりかえしてしまう患部も完治にむかうはずだと実感しました。

今ある悩みが解消されたら、あなたはどんなことをしてみたいですか?

  • 何も気にせずに買い物に出かけたい
  • いつまでも思い出に残るような最高の旅行をしてみたい
  • スポーツを楽しみたい
  • 子供と楽しく出かけたり遊んだりしたい
  • いろいろなところに車で出かけたい
  • 気持ち良く山登りがしたい
  • 普通の生活を送りたい
  • 効率よく仕事がしたい
  • 食事をおいしく味わいたい
  • ぐっすり眠り朝スッキリ目覚めたい
  • 健康のために歩きたい

栃木調和整体院「空」~くう~に通院する6つのメリット

1.異常なしと言われた頭痛やめまいなどの症状の改善

「検査しても全くどこも悪くないと言われた」女性2.jpg

「いろいろな病院や治療を受けたけれど改善されない」

「薬を飲んでいても全く効果がない」

「ずっと、頭痛やめまいで悩まなくてはいけないのかな」

などの悩みを抱えている方は非常に多いです。

なぜ、どこへ行ってもなかなか改善しないのでしょうか?

それは、画像や数値では解らないからです。

それが、「身体の歪み」なのです。

この「身体の歪み」を当院独自の整体でアプローチすることに

よって、病院では原因不明と言われた症状が改善されるケースが非常に多いのです。

2.顔が整い、小顔になります!

顔は「命」と言われるほど、とても大切なところです。

見た目、美容という点ではもちろんですが、実は顔が歪んでいると身体も歪んでしまうのです

逆に言うと、身体が歪むと顔も歪んでしまいます

例えば、頬骨(ほほぼね)の歪みが股関節痛を引き起こしていたり

側頭骨という骨(耳のところの骨)の歪みが頭痛、めまいなどの原因になっていることもあります。

今、小顔矯正が話題になっていますが、「小顔効果」だけを目的にぐいぐい押したり

身体のことを考えずにお顔を矯正してしまうとそれが不調の原因となってしまいます。

顔や身体を正しく整えることによって結果的に小顔(引き締まる)になるのです。

美容のことを考えるならば、まずは身体の全体のバランスをしっかり整えることが必要である
と言えます。

3.歪みが解消され正しい姿勢になります

身体の歪みや、姿勢の悪さは痛みや不調の原因となります。

特に、顔が前に出てしまい、背中が丸まっている「猫背」の状態は非常に良くないです。

それは、「脳幹」の働きを阻害してしまうからです。

また、猫背ですと肩が前に出て胸が閉じてしまっています。

この状態ですと、胸がしめつけられたり、呼吸がしづらかったりします。

特に心臓や肺に異常がなくて胸が少し苦しいと感じたり、ちょっと歩くと息苦しいなど

実は、猫背による悪い姿勢が原因になっていることがあります。

川嶋姿勢paint.jpgarrow036_01.png 川嶋姿勢paint2.jpg
施術前  施術後



施術前と施術後の写真を見ていただくと姿勢が全く違っています。

赤い線が背中のラインですが施術後にはかなり伸びています。

また黄色い線は肩の位置ですが、施術前は前の方にありますが施術後には後ろの方に引かれています。

そして顔の位置も施術前はかなり前に出ていましたが、施術後は後ろに引かれています。

さらに、胸が広がり重心が後ろのほうに移動しています。

この状態は見た目はもちろんですが身体の機能を正常に保つためにもとても重要です。

当院では、頭蓋骨や頚椎の調整で姿勢が整ってきます。

姿勢が整うとより早く不調が解消されてきます。



4.痛みが出にくい身体に変わります

当院の整体はその場しのぎではありません。

身体の表面ではなく、脳神経レベル、つまり身体の深部に訴えかける整体です。

表面的なものだと、その場では良くなってもまた痛みがすぐに戻ってしまいます。

しかし、深部まではたらきかけることによって、自然治癒力がぐーっんと高まります。

脳や骨、筋肉、内臓など全てに刺激がいきわたり、痛みに対して強い身体に変わります。



5.あなた自身で整体ができるようになります

当院ではいろいろな施術のやりかたがあります。

そのなかでも特に他の整体院と違うところは
あなた自身で調整ができるようになるということです。

「本当なの?」と思いますよね。少し慣れは必要ですが、だれにでも必ずできるようになります。

しかもこれはとてもシンプルで気持ち良く、身体にはいっさい負担をかけません。
手間もかかりません。

そして続けていくと、どんどんうまくなり自分の身体を調整できるようになります。

当院の整体を受け続けていくとあなた自身の自力での整体も上達していくでしょう。

6.身体の変化を実感することができます

施術した後に身体が軽くなるわけですが、いったいどんなことを して身体に変化が起きたのか?

何も説明がないままに施術が終わってしまう整体院が多いかと思います。
当院では身体の変化を実感していただくために、施術中に何度も

痛みの変化についてお聞きします。

症状にもよりますが、ほんの少しの刺激でも劇的に変わることがあります。

そのような効果を体感していただき、あなたが安心して受けられるように
しっかりと説明しながら進めていきます。




当整体院では、気持ち良さを味わいながら身体が整っていく「操体法」をはじめグラス.jpg
「活法整体」などその人の持つ「自然治癒力」や「潜在能力」を
最大限に引き出せる最善の治療をしています。

それは決して強く押したりボキボキ鳴らしたりしない身体にとてもやさしいものです。

安心してくださいね。

それによって「自然治癒力」を最大限に引き出
して頑固な「慢性症状」を楽にしていきます。       

このように、本来の身体の働きを取り戻すことによって今まであったつらい症状が解消され、

「長年あった頭痛がなくなった!」
「朝起きるのがうそみたいに楽になった!」
「今まであった生理痛が楽になった」「骨盤が安定したせいかウエストが細くなった!?」

などの様々な声をいただいております。


また、当整体院には、
首痛、肩こり、腰痛、頭痛、ムチウチ、骨盤の歪み、自律神経失調症
坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、生理痛、月経前症候群便秘、しびれ
股関節痛、腰部脊柱管狭窄症、膝痛、冷え性五十肩、過敏性腸症候群、不眠
更年期障害、顎関節症など様々な症状でお悩みの方がいらっしゃいます。




栃木市の栃木調和整体院 空~くう~は
「慢性症状専門」
として治療以外でも姿勢や運動などの日常生活でのアドバイスもしていきます。
治療してそれで「終わり」ではなく、自分自身で健康な身体をつくっていきたい!

そんなあなたはぜひこのまま読み続けてくださいね!



栃木調和整体院 空~くう~は安心・安全を第一に考えています!


当院では地域ダントツ1番の情報をあなたにお届けしたいという想いがあります。
それは、できるだけあなたの不安を解消したいからです。

当整体院は、マンションでしかも私一人で施術を行います。
これだけでも初めて来る人は不安だと思います。

いったいどんな人なのか?そしてどんなことをされるのだろうか?CIMG0930問診3.jpg
といったさまざまなことが頭をよぎることでしょう。

私には、私一人で施術することによって、みなさん
お一人お一人に対して責任をもって接していきたいという強い思いがあります。

そしてマンションという空間をくつろいでカラダとココロを楽にしていただきたいという想いがあります。

当整体院のホームページはほぼ自分の手作りで行っています。

まだまだ情報が不足していますがこれからもどんどん
更新してみなさんのお役に立てればと思っています!


実際につらい症状をなんとかしたい。
でもどこへ行って、どのようなことをしてもらえば良いのか?と悩むところです。

そんなあなたの悩みや不安を解消できる情報が
栃木市の栃木調和整体院 空~くう~のサイトにあります。

なにか疑問に思っていることや、こんなことを聞いてもいいのかな?
といったことでも遠慮なさらずにお気軽にメールしてくださいね。




完全予約制(当日予約OKです!)
今すぐお電話を!
0282-21-7506
受付時間 9:00~19:00
(※19:00までに受付をしていただければ19:00以降も予約可能です)
定休日 不定休

それでは、当整体院の整体に対してのこだわりや考え方を説明していきますね。

栃木調和整体院 空~くう~の5つの特徴

1.自然治癒力を高めていく整体

首の1、2番目の骨を調整することによって生命の源でもある「脳幹」の働きが活性化されます。            
bpu01a1.jpg
これによって自然治癒力が高まるのです。
「脳幹」と言われる部分は、睡眠や呼吸、
血液循環、ホルモン分泌、血圧、自律神経
などの調節を行っています。

とっても重要な部分なのです。

ところが身体が歪み、さらに首の骨がずれてしまうと、この「脳幹」の働きが鈍ってしまいます。

そうなると睡眠障害や呼吸器系の症状、それに冷え性やひどい生理痛、
自律神経失調症など様々な症状を引き起こしてしまうのです。

そして「自然治癒力」そのものが低下してしまいます。

「自然治癒力」を高めるにはどうすればよいのでしょうか?

それは、あなたの頭で感じている事ではなく、カラダが感じている「カラダの声」に
耳を傾けてあげることです。

単に身体の歪みを正すだけではダメなのです。

それは、身体は歪むことによって身体そのものを守っているからなのです。
「身体の歪み」は決して悪いものではありません。それを正してもまたすぐに歪んでしまうのです。

身体がどうありたいのか?

当整体院では、この「カラダの声」をとても大切にしています。


2.根本原因からアプローチする整体

痛みやしびれなどの症状があるととてもつらいものです。ましてやそれが長い間
続いていればなおさらです。

ではなぜ、このような痛みやしびれなどの症状がおきてしまうのでしょうか?

  • 年齢の影響
  • もともと身体が弱いから
  • 運動不足だから

これらは、ほとんど関係ありません。
特に、「私はもう年だからしょうがない」と思っている人がとても多いのです。

でも無理もありません。病院へ行くとほとんどがそう言われてしまいます。

では、あなたの周りの同年代の人、もしくは目上の方の全てが痛みを抱えていますか?


答えは"NO"だと思います。
もっとも病院などに行くとそのように言われてしまうので仕方ないと思います。

ではその正体は何でしょう?

それは身体にとって良くないことを長い間積み重ねているからなのです。
それが「原因」であり「結果」として痛みがでてくるのです。

身体に負担をかけ続ける=「原因」

痛みやしびれがおきる =「結果」

このように、何かにぶつけたり転んだりして痛めた場合を除いて、ほとんどの痛みは
原因がはっきりせずに急に痛みがでてきたと思いがちです。

でもそこには必ず原因があり、それによって結果が生じてくるのです!

では「原因」はなんだと思いますか?

そのほとんどは、じつは日常生活のなかに潜んでいるのです。

栃木調和整体院 空~くう~では根本原因を整体手技のみならず、生活習慣などもチェックしていきながらアドバイスをさせていただきます。

3.カラダとココロを整える整体


カラダやココロの状態はいつも同じ状態ではありません。

実際に調子が良いと感じている時でもカラダが思うように動かないといった
経験をしたことはありませんか?

今の社会環境では、特に疲れやストレスなどによってカラダとココロのバランスが
崩れてしまっていることがとても多くみられます。

特に病院では痛いところを集中的に治療します。そして病院での主な治療は
薬を服用したり注射などの対症療法(その場しのぎの治療)がほとんどです。

しかも病院ではカラダはカラダ、ココロはココロとそれぞれ区別しています。
これは西洋医学的な考え方です。

そこで栃木調和整体院 空~くう~ではこのカラダとココロを調和していくことを目指しています。

4.とても柔らかく心地よい整体

整体とか矯正などというと「ボキボキ」と音を派手に鳴らして痛いとか怖いなどのイメージがありますね。

でも安心してくださいね。

当院ではいっさいそういったことはありません。
逆にとても柔らかく心地良さを感じるほどです。本来、自然治癒力を高めるには

この心地良さや気持ち良さを味わうことによってカラダとココロが
速度的に快方へ向かっていくのです。


5.頑張らないカラダとココロを育てる整体

ここでの「頑張らない」とは必要以上に無理をしないということです。
頑張りすぎるとカラダやココロは悲鳴をあげます。

それでもそれを無視して頑張り続けることによってあらゆる不調を
起こしてくるのです。
 
「頑張っている人」というとみなさんはどういうイメージを思い浮べますか?
おそらく肩には力が入り、顔はこわばりとてもいっしょうけんめいに
動いているイメージがあると思います。

こうなってはカラダのバランスが崩れココロにも余裕がなくなってきますね。
そして本来の力を出し切れなくなってしまうのです。

 そこで当院ではカラダが常にリラックスした状態でいられるための姿勢や
セルフケアの方法をお伝えしていきます。それによってふだんから余計な力

が入らなくなり頑張らなくても、あなたにもともと備わっている素晴らしい
力をじゅうぶんに発揮することができるようになるのです。



完全予約制(当日予約OKです!)
今すぐお電話を!
0282-21-7506
受付時間 9:00~19:00
(※19:00までに受付をしていただければ19:00以降も予約可能です)
定休日 不定休

栃木調和整体院 空~くう~の特典

施術後の電話・メールでの無料サポート

当院の整体を受けていただき、その後、痛みが順調に改善されていく方がほとんどですが
なかには、施術後に「好転反応」と言って、痛みやだるさなどが出てしまう場合があります。

このような説明は施術後にしっかりとさせていただいておりますが、実際に痛みや
だるさが施術後に出てきてしまうと、とても不安になるかと思います。

そこで、少しでも不安になったり、または疑問に思うことがあれば、遠慮なく電話やメール
で不安や疑問を解消できればと考えています。

しかも、回数制限はございませんので納得がいくまでお応えさせていただきます。


栃木調和整体院 空~くう~のこだわり

室内環境へのこだわり

当院では、来院されるお一人お一人様が、気持ちのよく施術を ベッド3.jpg 受けていただくために次のようなことを徹底しております。

1.タオルの交換(お一人ごとに)

2.部屋、トイレの掃除(毎日)

3.部屋の換気(随時)

4.適度な室内温度設定

5.リラックス効果のある音楽を流しています

6.スリッパを定期的に洗っています。

7.お着替え専用の部屋の完備


タオルへのこだわり

当院では、オーガニックタオルを使用しています。
これは、完全無農薬の有機栽培綿でできているものです。

農薬や化学肥料を一切使わないで栽培されたコットンです。
さらに、生地に加工する際にも、化学薬品を全く使用しないか、極力使用しないのです。

そして、肌にとても優しく、ストレスを減らしたりホルモンバランスが整うといった効果があるようです。

なぜここまでこだわるのか?

それは、少しでも当院に来られた方には良くなってもらいたいという強い想いからです。

カラダが触れているところの全てにおいて「自然治癒力」を高められるようにしていきたいです。

栃木調和整体院 空~くう~の整体への想い

当整体院の「整体」とは一般的なマッサージをしたり
ボキボキ鳴らしたり、こちらから一方的に行うものとは全く違います。

私の考える「整体」とは、ただ単に身体を整えるだけではなく
「調和」された状態に導くことと考えています。

私達人間を含め、全ての生命はあらゆるものと「調和」しながら
生かされています。いつも生活している中で当たり前のように呼吸をして当たり前のように食べたり飲んだりして

いるように思いがちです。でもそれらはみんな「与えられるもの」であり我々だけの力だけではどうにもなりません。

つまり我々は「生きている」のではなく「生かされている」のです。

そういった自然の法則のもとで、あなたにはいかに無理がなく
充実した日々を送っていただきたいと願っています。

そのためにも私は常に「整体」の技術はもちろんのこと、いろいろな面で
向上できるように努めていきたいです。


本気で自分の身体を何とかしたい!と思っているあなたへ


栃木調和整体院 空~くう~では整体施術を受けてカラダとココロを
調和していくことはとても大切ですが、それ以外に日常生活においての
あなたの「身体の使い方や考え方」についてもとても重要と考えています

それは、どんなに整体を受けていても日常的に身体を壊すような使い方や
姿勢をしていては思ったような効果が得られません。

 
栃木調和整体院 空~くう~では整体にプラスして様々なセルフケアや姿勢などを
あなたに合わせた無理のないアドバイスをさせていただきます。

そしてそれを日常的に少しずつ実践していくことがとても大切です。

そんな前向きなあなたの来院を心からお待ちしています!

次のようなご要望にはお応えできません


  1. マッサージをしてもらいたい

  2. 強くもみほぐしてほしい

  3. 自分から改善しようとする意識がない

  4. ボキボキ矯正が好きな方


また、「めんどうな説明はいいからとにかく痛みをなんとかしてくれ」
といったような説明を聞こうとしない方、改善意識が全くない方や
態度が著しく悪い方などは来院をお断りすることがございます。


栃木調和整体院 空~くう~より 追伸1

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

ここまで読んでいただいたあなたには、私の想いや考えが伝わった事と思います。

今の世の中にはたくさんの情報があふれています。
そしてそれが簡単に手に入ります。

特に最近では健康志向が高まっています。

そのなかで、これからは本当にあなたに合っているもの、必要なものを見極めていくことがとても大切になってきます。

「慢性症状」というと、もうその状態が「当たり前」と思っている人が
意外と多いのです。

「腰痛?肩こり? どうせ治らないから」

といった具合です。


しかし、自然の法則では結果があればそこには必ず原因があるのです。

よく、病院などでは検査をしても「異常なし」と言われることがあります。


でも決してあきらめないでくださいね!


そして栃木調和整体院 空~くう~では本当に自分のカラダとココロを大切に考え
つらい慢性症状をなんとかしたい!というあなたを心からお待ちしています!

栃木調和整体院 空~くう~より 追伸2

栃木調和整体院 空~くう~は常に学び続けています。

整体の技術はもちろんですが、運動の方法や食事、姿勢、生活習慣などあらゆる
角度からアドバイスできるようにさらなる学びが深まるようにしていきたいと思います。

そこで「健康」が大きなテーマになってくるわけですが、とにかく
健康に関する情報は膨大です。

そして医学の進歩もすさまじいものがあります。
でも、なにか物足らないような、違うような氣がするのです。

これだけ医学が進歩しているのにも関わらず、病気になる人は減っているでしょうか?

確かに今の平均寿命は以前と比べるとものすごく伸びています。
でも何か、ふに落ちないと感じているのは私だけでしょうか?

また、「健康」になるために運動をします。

でも、決して「運動」=「健康」ではありません。

特に今の流行である「有酸素運動」と「筋トレ」です。
私達人間は、もっと「自然な身体の使い方」をすることによって「本当の健康」を取戻せるのではないかと考えています。


栃木調和整体院 空~くう~は、これからもますます学びを深めていき、あなたの充実した生活を送れるようなお手伝いをさせていただきます!


栃木調和整体院 空~くう~

院長 箕輪 真


完全予約制(当日予約OKです!)
今すぐお電話を!
0282-21-7506
受付時間 9:00~19:00
(※19:00までに受付をしていただければ19:00以降も予約可能です)
定休日 不定休


当院の概要
地図 アクセス

イオン栃木店・栃木警察署向かい側すぐ


電話番号

0282-21-7506


住所


〒328-0075 栃木県栃木市箱森町41-26 エクセラーンスA 205

----------


10299546_829249180531633_3571453015292312162_n(4).jpg

banner_plain_1665 バナー1.pngのサムネイル画像


resize55.jpgのサムネイル画像

栃木市の当整体院について

院長プロフィール

栃木市整体 腰~足にかけての症状

おしらせ


受付時間 9:00~19:00

時間外はご相談下さい

9/25(日)はお休みとなります

Makoto Minowa